アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

韓国ドラマにグラムシ「獄中ノート」が…

2005年1月12日 at 02:23:17

TBSが夜中に放送している「バリでの出来事」という韓国ドラマですが、今晩の放送分で、主人公らしき男性のところへやってきた女性が、男性の本棚のなかに、グラムシ「獄中ノート」を発見する場面が出てきました。

で、それを見つけた女性に対し、男性は「寝る前に読むとよく眠れる」というだけなのですが。それでも、普通(たぶん)のドラマにグラムシが登場するとは…。韓国ドラマは侮れませんねえ。(^^;)

TBSのホームページによれば、このドラマはSBS、2004年作製と言うことになってます。

Related Articles:

Similar Articles:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

One Response to “韓国ドラマにグラムシ「獄中ノート」が…”

  1. ハ・ジォンが出るので、たまに見ただけで、泥臭い恋愛ものと思っていました。グラムシが出てくるとは驚くとともに、いまの韓国に、少しだけ触れることができたような気がします。

    自分のブログの記事も加筆訂正しました。

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2005/01/12022317/trackback/

Leave a Reply