アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

指定日投稿…、はたしてうまくいくか?

2005年2月26日 at 01:22:05

tamachanさんから教えてもらったのに従って、Cronの設定をしてみました。
といっても、プログラム方面やらUnix方面はさっぱり分からない僕には、教えていただいたことの意味がち〜〜〜っとも分ってません。(^^;)

ということで、はたしてうまくいくでしょうか?

1回では成功しなかったのですが、試行錯誤しているうちに、何とか無事成功しました。tamachanさんが教えてくださったschedulepost.shを書いてやる方法はエラーが解決しなかったのですが、いろいろやっているうちにcronのコマンドの意味というか書き方がようやく分かりました。(^^;)←プログラム方面は全然ダメ男

そこで、ここまで勉強したことをまとめると――cronのコマンドに次のように書けばよいということです。

cd [mt.cgiをインストールしたディレクトリ*]; ./tools/run-periodic-tasks

*ディレクトリはサーバー上の絶対パス
**run-periodic-tasksには実行権限が必要

問題解決には、以下のエントリーを参考にしました。

tamachanさん、いつもすぐに助け船を出していただき、
ありがとうございます。m(_’_)m

Similar Articles:

Tags:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

2 Responses to “指定日投稿…、はたしてうまくいくか?”

  1. さくらレンタルサーバでの予約投稿機能の設定(MT3.1)

    遅ればせながら、さくらインターネットのレンタルサーバ上でMovable Type 3.1をインストールされている方を対象に、新機能である予約投稿機能の設定方法を…

  2. はじめまして。yumenoatoと申します。
    コメントをありがとうございました。

    cronの設定は少しややこしいですが、お役に立てて何よりです。

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2005/02/26012205/trackback/

Leave a Reply