アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

雪でした

2005年3月4日 at 21:39:31

東京3月の雪は、7年ぶりだそうです。
といっても、昼頃にはやんでしまったし、夕方帰る時には、もうほとんど溶けてます。問題は、明日の朝ですね。中途半端に溶けたのが凍ると、危ないぞ?

超簡単!ブャ??入門

昨日、増田真樹『超簡単! ブログ入門』(角川oneテーマ21、本体705円)を買ったんですが、帰りの電車の中(約30分)で読めちゃいました。ブログを見たことも触ったこともないという人に、ブログの楽しさを伝えちゃおうという趣旨の本なので、僕が読んでも仕方ないんですけど。(^^;)

ブログの楽しさって、始めてみればすぐ分かるというか、始めてみなきゃ分からないというところがあって、すでに十分楽しんでる人間からすると、ちょっと歯がゆいところもあります。でも、ブログがこれまでのホームページや掲示板とどう違うのか、いろんな角度から紹介されています。

で、僕が思うに、ブログの一番の魅力は、コンピュータとブラウザさえあれば、あるいは携帯電話があれば、いつでも、どこからでも更新できるところだと思うんですけど。どうでしょう?

Similar Articles:

Tags: ,

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

4 Responses to “雪でした”

  1. 超簡単!ブログ入門

    著者: 増田 真樹
    タイトル: 超簡単!ブログ入門―たった2時間で自分のホームページが持てる

    最近、ブログ関係の書籍が本当によく出ていますね。こ…

  2. はじまして!!コメント&トラバ返しありがとうござました♪
    1日にとてもすごい量を投稿されてらっしゃるんですね。
    最近はハウツーものの読書量が増えてきているので、
    小説などももう少し増やしていこうと思います。
    アドバイスありがとうございました(^o^)

  3. >きっちんさん
    初めまして。
    なんだか差し出がましいコメントを書いて、申し訳ありませんでした。アドバイスと受け取ってもらえて、よかったです。
    大学生活あと1年、充実させてくださいね。

  4. 角川『超簡単!ブログ入門』

    角川書店:角川Oneテーマ21 ”『超簡単!ブログ入門』 (著:増田真樹)” 初心者から悩めるブロガーまで。ブログとはなにか?インターネットの意義とは?再…

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2005/03/04213931/trackback/

Leave a Reply