アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

携帯でも同じURLでアクセス可能に

2005年3月21日 at 11:04:09

携帯でも同じURLからアクセスできるようにしました。
みよたんの[魔] Magic White: アクセスを識別して携帯用サイトへ飛ばすあゆみ::mamalog: アクセスを識別して携帯用サイトへ飛ばすphpを参考に(というか丸写し)させていただきました。

index.phpの「一番最初」と「一番最後」というのは、いったいどこなんだろう?と悩みましたが、本当に、文字通り「一番最初」(つまりDOCTYPE宣言の前)と、「一番最後」</body></html>の外側でした。←こういう基本的なことが分かってないんですよ。プログラム方面全面的に×男なので。(^^;)

ということでお世話になりました。m(_’_)m

Similar Articles:

Tags:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

3 Responses to “携帯でも同じURLでアクセス可能に”

  1. TrackBackありがとうございます^^
    早速携帯からアクセスしてみました^^
    確かに一番最初ってわかりにくいですね…
    あとでこちらのエントリーの説明文を
    改良してみます!ありがとうございました^^

  2. TB、コメントありがとうございます
    有益な情報をいただいて、感謝しています。早速PHPコードを見てみましたが、とても便利そうですね。今MTQRcodeプラグインの導入ではまっているので、この件が解決したら試してみたいです。またひとつ、ネタができてとてもうれしく思ってます。

  3. こんばんわ。トラバ及び参考にして頂き、ありがとうございます。
    HTMLの中にいれなきゃいけないのかどうなのか、私も最初悩みました(汗。
    HTML始まる前と終わったあとにいれたら普通に動いたので、それでやってます。

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2005/03/21110409/trackback/

Leave a Reply