アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

今週のマガジン9条

2005年4月3日 at 00:50:49

今週のマガジン9条には、元吉本興業常務取締役の木村政雄さんが登場! アメリカンスタンダードを押しつけるブッシュにはツッコミを入れるんじゃなくて、ボケ返せ、とのお話。

でも、「憲法9条」が「世界に誇るべきアイデンティティ」としっかり主張されています。

 もちろん、日本には日本の価値観があっていい。それが憲法9条・戦争放棄です。これこそが、他の国にはない、日本が世界に誇るべき理念としての財産で、アイデンティティです。今の世界情勢や世界のスタンダードからはずれているなどと恥じるのではなくて、個性であると誇るべきことですから。

お笑いファン、吉本ファンのみなさんも、ぜひ読んでみてください。よろしく???

Similar Articles:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

2 Responses to “今週のマガジン9条”

  1. GAKUさんへ
    初めまして。
    タイトル下に、科学的社会主義とかマルクス経済学とか書かれていたので、ついつい懐かしの余り足を止めてしまいました。
    最近のネットの記事は、やたら勇ましいものが多く、GAKUさんの記事を読むと、ホットします。
    お暇があれば、私のブログにも遊びに来て下さい。

  2. 日本の国連常任理事国入り

    日本が国連の常任理事国入りを目指しています。日本政府がといった方が正確でしょうか

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2005/04/03005049/trackback/

Leave a Reply