アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

ウイルスバスターのトラブル

2005年4月23日 at 11:26:45

知り合いのWindows XPのマシンが正常に起動しなくなった。

昨日、ウイルスバスターがアップデートを繰り返すというトラブルがあったのだけれども、その影響なのか? ログイン画面まではたどり着くが、そこからあとはデスクトップの壁紙が表示されただけで、アイコンやタスクバーなど一切表示されない状態のままになる(マウスなどは動く)。あるいは、正常なデスクトップが表示されるが、「ウイルスバスター2005を初期化中」という状態が続いてCPUを100%占有してしまう。いずれかの状態になる。

ウイルスバスター2005のトラブルであることは明らかなので、いったん削除して再インストールしたいのだが、セーフモードだとウイルスバスターを削除できず、通常モードで起動しようとするとWindowsの起動を完了しない、ということで、ウイルスバスターの削除もできない。

ということでサポートに連絡しようと思ったら、今日は土曜日で電話サポートはお休み。FAXは24時間受付というが、受け付けるだけで返事が来るかどうか不明。Webからも連絡したが、こちらは3営業日待ってくれというのだから、当座の役には立ちそうにない。

ということで、当面手が出せず、二進も三進もいかなくなってます。

Similar Articles:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

2 Responses to “ウイルスバスターのトラブル”

  1. http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/sec/1114223469/89

    を参考にしてはどうでしょうか。

  2. >tamachanさんへ
    PCCTool.exeなんて、いままで存在さえ気づいてませんでした。(^^;)

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2005/04/23112645/trackback/

Leave a Reply