アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

買いました

2005年7月11日 at 23:59:58

iriver H10 jr.

iPodじゃないけれど、1Gで重さ50g、充電式で40時間再生可能ということで、iriver社のH10 jr.という製品を買いました。HDD式じゃないので、容量は1Gしかないので保存できる音楽は16時間分。その代わり、可動部分がないから電池は長持ち、飛んでも跳ねても音飛びなし。

パソコン上でCDをファイルに変換して、それを転送する方式ですが、USB1.1では、転送にめちゃくちゃ時間がかかったので、今日、USB2.0のインターフェースボードに付け替えました。そのあと、もう1度ファイル転送してみると、こんどはめちゃ速い! さすがUSB2.0、様々です。

ただ、連続再生しているとき、ファイルとファイルの間に一瞬無音部分がはさまるので、クラシック音楽CDの再生ではちょっとそれが気になるところも…。しかし、CDをMDにダビングして、何枚ものMDを持ち歩くことを思えば、軽いし、かさばらないし。思いっきり気に入ってます。(^_^;)

いまのところ気づいた欠点は、付属のイヤホーンの出来が非常に悪いこと。さっさと、音楽用のちゃんとしたのに買い換えた方が得です。

Similar Articles:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2005/07/11235958/trackback/

Leave a Reply