アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

ぎっくり腰3日目…

2006年2月1日 at 22:43:35

今日も朝から病院に行ってきました。といっても、ぎっくり腰でお世話になった整形外科ではなく、前から“五十肩”でお世話になっている麻酔科へ。

という前に、難題続出。

まず、朝起きるのが大変。一昨日、病院でもらった腰痛バンドをしているとだいぶ痛みが我慢できたので、「ちょっと、良くなったかな」と思ってたんですが、朝はまったくダメでした。何とか起きあがって、痛み止めの塗り薬をべったり塗って、腰痛バンドを締めて、ようやく何とか起き出すのに30分ぐらいかかってしまいました…。

さらに、外は雨。腰痛で右肩が痛いと、鞄を提げ傘を差して出勤するということ自体が相当につらいのです。そのうえ、今日も電車が遅れて超満員! 腰が痛くて踏ん張れないし、肩が上がらないので吊革がつかめないので、もう押されまくり…。さらに、提げてる鞄がだんだん重くなってきて、じわ〜〜〜っと迫ってくる痛みを、ただただじっと我慢して、ようやく病院へ。

さて麻酔科では、今日は、星状神経節ブロックではなく、首筋の神経?2カ所にぶすりと注射を打たれました。星状神経節ブロックも相当痛いのですが、今日も薬液を押し込むと、神経の先にぐうっと痛みが響くのです。注射のあとは、右肩がちょっとじんじんと痺れた感じになりました。先生からは「しばらくすれば、とれますから」と言われましたが、結局、夕方までそのまま。その代わり、首筋から肩、上腕部にかけて、ぽかぽかと温かくなってきて、痛みもあまり感じず、ひさりぶりにちょっと快適でした。

腰が痛くて、それどころじゃなかったのかも知れませんが。(^^;) はやく何とかなってくれ?

Similar Articles:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2006/02/01224335/trackback/

Leave a Reply