アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

とりあえず復旧…

2006年3月20日 at 02:28:13

iTuneを削除したばっかりにWindowsが起動しなくなっていた自宅のパソコンですが、フォーマットしてWindows2000を一からインストールし直すということで、なんとか復旧いたしました。ヽ(^o^)丿

といっても、CDRのライティングソフトがうまくドライブを認識してくれず、途中でOSのインストールからやり直すというハプニングもありましたが…。

まずWindows2000を入れ、そのあとライティングソフトをインストールすると、こんどはうまくドライブを認識。そのあと、SP4のパッチを当てて、ウイルスバスター2006を入れ、そのあとはひたすらWindows Updateの繰り返し。これが結構時間がかかるのです。(^_^;)

しかしまだ、メールソフトとMicrosoft Office2000、それに一太郎&ATOK、WZエディタをインストールしただけ。まだまだ原状復帰にはほど遠い段階。あ〜、完全復帰はいつになるんでしょう?

ちなみに、まだQuickTimeはインストールしてません。

Similar Articles:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2006/03/20022813/trackback/

Leave a Reply