アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

湿疹・その後

2007年3月15日 at 23:31:08

ご心配をおかけしております湿疹ですが、今日、病院で、2度目の診察を受けてきました。

順調に快方に向かっているとは言えないものの、薬によって、悪化は食い止められている、といったところでしょうか。もっともひどい両腕の肘の部分は、少し良くなりました。全体に、腕の湿疹は治まりつつあるのですが、脚の方は、相変わらずぽつぽつと湿疹が増えています。手の甲の湿疹も、新しいものはでないけれども、大きなものがなかなか消えてくれません。

痒みも、塗り薬が効いている間は抑えられていますが、4?5時間でまた痒みがぶり返すという状態。

ということで、少し薬を強くすることになりました。

新しく処方されたのは、タベジール錠剤(1mg)にプラスしてホモクロミン錠を飲むことに。ステロイドの塗り薬の方も、もっとも強いレベルのデルモベート軟膏に切り替えることになりました。

さて、うまくいってくれますかどうか。

Similar Articles:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2007/03/15233108/trackback/

Leave a Reply