アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

プチ花見… (^_^;)

2007年3月28日 at 21:50:53

お昼休みに新宿御苑へ行ってきました。ソメイヨシノは7分咲きぐらいでしょうか。あちこちにお弁当を広げている人がいました。

下の池のしだれ桜

盛んに咲いていたのは、ソメイヨシノと大島桜。うっすらピンク色のソメイヨシノの間に、真っ白な大島桜が混じって咲いているのは、なかなか綺麗でした。でも、御苑には、まだまだたくさんの種類の桜があって、まだつぼみさえ膨らんでいないものもありました。

ソメイヨシノ(新宿御苑)

青空とソメイヨシノの淡いピンクのコントラストがきれいでした

↓芝生の広場はこんな状態。1時間近く御苑の中を歩き回ったので、ベンチで休みたかったのですが、どこのベンチも先客がいらっしゃって、結局、休めませんでした。(^_^;)

たくさんの人でにぎわっていました(新宿御苑)

↓桜の木の下はお弁当を広げる人で一杯。子どもたちが芝生の上を楽しそうに走り回っていました。

桜の下はお弁当を広げる人たちでいっぱいでした

Similar Articles:

Tags:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2007/03/28215053/trackback/

Leave a Reply