これで見納め…かな? 御苑の桜(続き)

2007年4月12日 (木) at 23:45:41 Posted in 日記

昨日は曇り空でしたが、今日はいい天気になったので、お昼休みにまたまた新宿御苑に行ってきました。御苑の桜もそろそろ見納めになりそうです。

ギョイコウ
↑これは御衣黄(ギョイコウ)という桜。花は黄色というより緑色で、花が開いてくるとピンク色の筋が出ます。

カンザン
↑こっちは関山(カンザン)。色が濃いのが特徴。数日前は、まだちらほらと咲き始めたばかりだったのですが、今日行ったら、早くも5分咲きという感じでした。

フジザクラ
↑これは富士桜(フジザクラ)? それとも霞桜(カスミザクラ)? よく分かりません。(^_^;) だいぶ散り始めていました。

ウコン
↑これは鬱金(ウコン)という黄色い桜。

タイハク
↑これは太白(タイハク)という種類の桜。一重で、花弁は5枚。真っ白な花です。

【撮影データ】
PENTAX DEGITAL CAMERA Optio S4(200万画素) 近接撮影モード。その他は、一切合切カメラ任せ。(^_^;)

【関連ブログ】
いろんなブログで新宿御苑の桜が紹介されています。

幸せな猫(P-chan): 「新宿御苑の桜」
So-net blog:Shu’s Diary:新宿御苑の桜
花咲かせましょう 新宿御苑
Yahoo!ブログ – 想いのままに
相沢二葉size 花見 in 新宿御苑
気ままなPhoto Space: さくら、さくら。 その四
オペラ サモトラケのニケ ちょっと遅れた新宿御苑の桜
日々の風景の小さな写真館 水面に映える
So-net blog:ホッと一息しよう?♪:もん・ぶらりと新宿御苑
気ままなフォト日記 さくら・・・新宿御苑の八重桜

Similar Articles:

Tags: ,

この記事を評価してください。☆いくついただけますでしょうか?

【日記・ブログランキング】に参加しています。よかったらクリックしてください。

Print This Post Print This Post

4 Responses to “これで見納め…かな? 御苑の桜(続き)”

  1. P-chan Says:

    トラックバック、有難うございます。
    綺麗な写真達ですね。
    私も、何枚か撮ったのですが、フィルムが半端で、未だカメラの中です。
    現像が出来ましたら、又、アップしますので、その時は、トラックバックさせていただきます。

  2. 緑の森を楽しく歩いた Says:

    さくらさくら…

     さわやかなお天気で自転車日和でした。弁護士会の「裁判・評議劇」(こちらは別で (more…)

  3. もんぶらん Says:

    こんばんは^^遊びにとんできました?♪トラックバックありがとうございます♪

    とても素敵な桜便りですね?(^?^)/こないだTVでこの種類の桜をほうそうしていて、見たいなぁ?♪って思っていたので、嬉しいです^^

  4. GAKU Says:

    P-chanさん、わざわざお越しいただきありがとうございます。
    すてきな写真を楽しみにしています。
    薬王院の牡丹、きれいですね。

    winter-cosmosさん、いつもTBありがとうございます。
    何度も京都には行ったことがあります(元関西人ですので)が、桜を見たのは、平安神宮、円山公園、それに疏水沿いぐらいです。御所の桜、一度も見たことないんですよ。(^_^;)

    もんぶらんさん、いらっしゃいませ。
    御衣黄は珍しいので、御苑の中でも人だかりができてましたよ。(と言いつつ、僕も今年になってようやく見つけたのですが…)

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2007/04/12234541/trackback/

Leave a Reply