アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

青年の力で政治を変えよう

2007年6月6日 at 20:43:06

新宿駅東口の宣伝風景。演説しているのは日本共産党の参議院選挙比例代表選挙区候補谷川智行さん

今日から、東回りと西回りの2コースに分かれて、若者だけで全国縦断の日本共産党キャラバン宣伝を始めるというので、夜7時からの新宿東口での宣伝行動のお手伝いをしてきました。

日本共産党の参議院選挙比例代表区候補の谷川智行さん、東京選挙区候補の田村智子さんといっしょに、学生や青年もマイクを握って、「学費が高くて大学をやめざるを得ないなんておかしい」「仕事で困っていたらあきらめずに共産党に相談してほしい」「参議院選挙の1票で政治を変えよう」と思い思いに訴えていました。

東回りコースの宣伝カーの責任者として、後輩が乗ってゆきます。健康と事故に気をつけてがんばってほしいと思います。

追記。西回りコースの車長ブログは、集まってきた若者の声もあったりして、面白いですよ。

Similar Articles:

Tags:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

2 Responses to “青年の力で政治を変えよう”

  1. このときは、ありがとうございました。
    車中でどんなものが必要か、さすがよくわかっていますね。
    ハードでしたが充実した、貴重な体験ができた1週間でした。
    ブログの活用の仕方が少しわかったし(まだ、わからないことがたくさんあります)、インターネットが持っている可能性についても勉強できました。

  2. ☆君、ご苦労さまでした。

    飴や甘納豆みたいなものばかりで、すんませんね。少し「聞こし召す」ものでも差し入れようかと思ったりもしたんですが、これから車で全国を回るというのに「飲酒運転幇助」の罪を犯すのもいやだったので、あんなものばかりになりました。
    でも、いちおう高島屋の地下で買ってきたんだから、その辺のコンビニ菓子とはちがうからね。味わって食べてくれたかな? (^_^;)

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2007/06/06204306/trackback/

Leave a Reply