アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

言いえて妙

2007年6月28日 at 11:52:43

本日の「読売新聞」政治面の1コマ漫画(かわにしよしと氏作)

本日の「読売新聞」政治面の1コマ漫画(かわにしよしと氏)。題して「内憂米患」とは言いえて妙。

ただし、いろいろアメリカには思い悩まされる、という意味ではなく、安倍政権が、歴史問題でも外交でも、アメリカとの関係だけで見ていて、いかに世界の動きが見えていないか、しかもそのうえ肝心のアメリカにも見限られている、という意味で。

そしてそれは、これで風刺したつもりになっている読売新聞にも言えることなのですが…。

Similar Articles:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

One Response to “言いえて妙”

  1. 米の原爆投下「しょうがない」=ソ連参戦防ぐため−久間防衛相…

    米の原爆投下「しょうがない」=ソ連参戦防ぐため−久間防衛相
    6月30日13時2分配信 時事通信
    http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&#0 (more…)

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2007/06/28115243/trackback/

Leave a Reply