アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

新宿御苑

2007年11月12日 at 13:07:41

温室近くのユリノキとメタセコイア

せっかくのいい天気なので、昼休みに新宿御苑を散歩しています。(^_^;)

サクラの樹が、葉が赤茶色になっているぐらいで、それ以外、紅葉はまだまだです。

写真は温室近くのユリノキとメタセコイア。ユリノキだけが黄色く紅葉して、目立ってました。

↓千駄ヶ谷門のすぐ近くにあるユリノキ(?)。葉っぱは真っ黄色で、陽の光をうけてきれいでした。

千駄ヶ谷門の前のユリノキ?

↓下の池のところにあるカエデ。まだまだ元気な緑色で、紅葉する気配もありません。

下の池のところのカエデ

↓イギリス風庭園の大きなケヤキの木。少し色づきはじめてはいるものの、まだまだ緑。(青空の下で写真を撮ると、青かぶりして色が汚い)

イギリス風形式庭園の大きなケヤキの木

↓芝生広場。遠目には少し色づきはじめているけれども、美しく紅葉している…とはいえませんね。(^_^;)

芝生広場

Similar Articles:

Tags:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2007/11/12130741/trackback/

Leave a Reply