WP2.5でPlugin:Terong Related Linksを使う

2008年4月7日 (月) at 00:32:49 Posted in 未分類

Terong Related LinksというPlugin。自分のBlogで関連するエントリーを手動で登録すると、記事の下に「Related Articles:」として登録したエントリーのLinklistを表示してくれるという、なかなか便利なPluginですが、WP2.5になって、Dashboardに表示されていた登録用のLinkがなくなってしまいました。

しかし、Plugin自体はWP2.5でもちゃんと動いています。ではどうやって登録するか?

話は非常に簡単で、「Custom Fields」の項目を見ると、key欄に「related_id」があるので、それを選択したうえで、Value欄に関連するエントリーのIDを半角数字で登録し「Add Custom Field」をクリックするか、「Update」をクリックすればOKです。

WP2.5になって、エントリーIDが表示されなくなりましたが、Editリンクの上にマウスを置くと、IDが表示されるので、それで必要なエントリーのIDを調べて、1つずつ登録すればよいのです。

【注意】

現在Terong Related Links のダウンロードページにアクセスすると、正体不明のページに転送されるようです。サイトがなくなってしまったのか、それとも乗っ取られたのか、よく分かりません。
ということで、新しくダウンロードはできないようです。

Similar Articles:

Tags: , ,

この記事を評価してください。☆いくついただけますでしょうか?

【日記・ブログランキング】に参加しています。よかったらクリックしてください。

Print This Post Print This Post

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2008/04/07003249/trackback/

Leave a Reply