- Internet Zone::WordPressでBlog生活 - http://ratio.sakura.ne.jp -

大迂回、大混雑…

国分寺駅付近の変電所火災ということで、中央線が全面的に止まっています。

そのため、京王線に迂回してきましたが、こちらも大混雑。改札で乗る人、降りる人が交差して、まったく前に進めません。

はたして職場に着くのはいつになるんでしょう? (-д-;)

結局、京王線との乗り換え改札を通過するのに10分以上(15分?)。で、やってきた電車はすでに満員。そこに何とか乗り込みましたが、新宿まで通常なら40分程度のところ1時間ほどかかり、新宿駅手前の地下に入ったところでさらに10分以上待たされましたが、ともかく無事、到着しました。結局、なんだかんだで約2時間かかりました。(^_^;)

JR中央線:ケーブル出火 東京?甲府間快速運転見合わせ(毎日新聞) [1]

JR中央線:ケーブル出火 東京?甲府間快速運転見合わせ
[毎日新聞 2008年4月10日 9時48分(最終更新 4月10日 10時44分)]

 10日午前6時40分ごろ、東京都国分寺市南町2のJR国分寺駅構内の変電施設付近のケーブルから出火。同7時54分から東京?甲府間の上下線で中央線快速電車が運転を見合わせている。
 この事故で、東小金井駅近くの踏切付近で停車中の電車内の乗客6人が気分が悪くなり、全員が線路に下りた。うち1人が救急車で病院に搬送された。

Similar Articles: