アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

関西テレビニュースアンカーで「蟹工船」を紹介

2008年6月8日 at 14:58:07

小林多喜二の『蟹工船』が、関西テレビのスーパーニュースアンカーでも取り上げられるということは、前に紹介しましたが、関西ローカルのニュースだったので、東京では見れませんでした。

しかし、6/6に放送された番組の内容を、“緑の森を楽しく歩いた”のwinter-cosmonさんが詳しく紹介して下さっています。ありがとうございます。m(_’_)m

緑の森を楽しく歩いた: なぜ今、売れる?「蟹工船」

それを読むと、やっぱり、実際に『蟹工船』を読んで勇気をもらったという方の感想は、迫力が違いますね。説得力があります。
それと、山本浩之キャスターの最後のコメントも、現実にたいする批判と、若者への励ましがあって、いいですね。

う〜む、いよいよもってこれは動画で見たくなりました。(^_^;)

どなたが動画のデータを提供していただけませんか? よろしくお願いします。m(_’_)m

Similar Articles:

Tags: ,

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

5 Responses to “関西テレビニュースアンカーで「蟹工船」を紹介”

  1. お久しぶりです。サンプロも目覚ましテレビも活用しています。
    やしきたかじんの内容は、
    TV小僧 バラエティ動画 映画動画 Veoh&Pandora.TV  を開き、そこで書いている無料ソフトをダウンロードすれば見れます。
    http://veohdownload.blog37.fc2.com/  です。

  2. tanakatakao様

    情報ありがとうございました。「言っても委員会」の動画も探していたところでした。(^_^;)

    しかし、無料ソフトをインストールしてみたのですが、残念ながらCodecエラーで、うまく見ることができません。DX50がどうたらとか、41のなんとかがmpegin.dllでどうたらとか…。よく分かりません。

    ということで、ストリームでしか見れない状態です… (-_-;)

  3. Divx Cadec がいると言うことだとおもいます。もう一つこれもダウンロードしてください。
    僕もこれをダウンロードしてくれとの指示でしたので、そうしました。そうするとOKでした。http://www.higaitaisaku.com/divx.html から入ってください。
    後半です。時間がかかりますが、番組もダウンロードしてからみる方が良いと思います。中身は、ワルモノさんのブログにあった感想と同じですが、ゲストのやりとりにとても感心しました。またゲストのブログの テレビ出演後記にはもっと感動しました。おすすめですhttp://blog.livedoor.jp/asaodai/archives/51405442.html

  4. 追伸 視聴だけなら
    http://takajintv.blog101.fc2.com/blog-entry-37.html#more
    ここからです。

  5. tanakatakaoさん、お早うございます。

    DivXの件、繰り返しご教授いただきありがとうございます。
    実は、DivXはすでにインストール済みなんです。それでも、何度かインストールし直したりしてみたのですが、どうもうまくゆきません。

    どうやら問題は、mpegin.dllにあるようです。Googleなどでいろいろ調べていますが、どうも正体が分かりません。

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2008/06/08145807/trackback/

Leave a Reply