新しいノートPCを買いました

Panasonic Let's Note CF-R7D
新しいノートPC(Panasonic製Let’s Note CF-R7D)

新しいノートパソコンを買ってきました。

前のノートパソコン・ビクター製Inter Linkは、買ってからもう5年もたってしまい、とくにWindows XP SP3になってからはもはや青息吐息の状態でした(もともとWindows MEマシンで、メモリは最大で384MBしか積めない)。年内に解散総選挙という可能性もありうる情勢となって、これでは選挙は戦えないので、思い切って新しく買うことにしました。(^_^;)

しかし、モバイル仕様、重量1kg以下というノートPCはあまり種類がなく、選択肢はVAIOノートかPanasonic製のLet's Noteぐらいしかありません。ということで、Windows Vista Business SP1にMicrosoft Office 2007(Word, Excel + PowerPoint)がついて約21万円というLet's Note CF-R7Dにしました。(^_^)v

一緒にDVDドライブと増設メモリ(本体と合わせて2Gに)も買ってきましたが、これはパソコン本体のポイントで済みました。

Read more »