アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

Paint.NETを入れてみました

2008年8月23日 at 19:28:58

Vistaで困るのは、セキュリティを強化したため、XPで使えていたソフトがインストールできなかったり、動かなくなったりすること。実は、前のノートでは、スキャナにバンドルされてきたPhotoshop LEを使っていたのですが、ところがVistaではインストールの途中でストップがかかってしまい、完了しなくなてしまいました。

あきらめてバージョンアップするかと思ったのですが、お金がかかるし、どうしようかと悩んでいたら、Paint.NETというVista対応の画像処理用のフローソフトを見つけました!!

Paint.NETで画像を開いたところ

早速インストールしてみたところ、これがなかなか多機能で、使い勝手がよく、バンドルのPhotoshop LEでできるような加工処理はほぼできるようです。アメリカ製のソフトですが、Ver.3からはメニューなども日本語化されてたようで、その点でも非常に使い勝手のよいソフトになっています。お薦めのソフトです。

Paint.NET – Free Software for Digital Photo Editing

動作環境は、Windows XP SP2以降もしくはWindows Vista、Windows Server 2003SP1以降、.NET Framework 2.0が必要。

Similar Articles:

Tags:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2008/08/23192858/trackback/

Leave a Reply