アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

東京は雨でした

2009年1月9日 at 09:04:34

昨日から、天気予報で「都心でも雪になる」とさんざんと言ってましたが、結局、今朝は雨でした。(^_^;)

ニュースでは、6時前に渋谷で初雪が観測されたと言っていますが、これは霙(みぞれ)。本格的な雪はおあずけのようです。

昨日の夜になっても、あまり冷え込みがなかったので、ほんとに雪になるのかなぁ…と思っていたら、やっぱり案の定でした。

このごろ、天気予報は悪い方に予報する傾向があるように思うのですが、今回もそのパターン?

まあ、晴れると言って雨が降るより、雨だと言って降らない方が、苦情を言われる可能性は小さいでしょう。だから、考えられる範囲の中で、なるべく悪い方に予報するのかも知れません。注意喚起という意味もあるでしょう。

しかしそれにしても、近ごろは、ちょっと大げさすぎるように思うのですが…。いつか、ほんとに自然災害が予測された時に、オオカミ少年のようにならなければよいのですが。

Similar Articles:

Tags:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2009/01/09090434/trackback/

Leave a Reply