アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

読み込みエラー 改善するか…?

2009年3月1日 at 16:27:26

拙ブログが、しばしばサーバーエラーとなって読み込めない状態になって、ご迷惑&ご心配をおかけしておりました。

いろいろ調べたところ、WordPressのPlug-inの1つが不具合を起こしていた可能性が高いことが分かり、昨日、それを外しました。これで少しは状況が改善すると思うのですが、さてどうでしょうか…。(^^;)

問題のPlug-inは、もともとWP1.5もしくは2.0向けに開発されたもので、代わりになるようなPlig-inが見つからないため、だましだまし使っていました。しかし、それがどうも悪かったようです。

もちろん、これはPlug-inが悪いのではなく、WP2.7に対応していないPlug-inを使い続けた僕の責任です。

現在でも表示はやや重いところもありますが、それでも503エラーになる確率はぐっと減ったのではないかと思います。

Similar Articles:

Tags: , ,

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

3 Responses to “読み込みエラー 改善するか…?”

  1. そのプラグインの名称および配布元は公開できないでしょうか?
    同じプラグインを使っている人が、同様のトラブルに遭遇している人がいる場合、助けになりますので。

    # 「現在動いているプラグイン一覧」から、なんとなく想像できるのですが……。

    もちろん、これはPlug-inが悪いのではなく、

    いえいえ、WordPress のバージョンアップに合わせてプラグインをアップデートしていない作者も悪いと思います ;-)

  2. いつも楽しみに拝見しています。ありがとうございます。
    はい、よくアクセスエラーが出ていました。UbuntuでFirefoxのせいかな?と思っていましたが、
    違ったようですね。現在は、快適ですよ!

  3. > ゆりこさん、こんばんは。

    そのプラグインは Terong Related Links というものです。

    すでに配布元サイトは消滅しているし、WordPress.org Extendにも登録されていないので、おそらく現在まで使っていた人は僕以外にはいないんじゃないかと思います。(^^;)

    Tagなどを使って自動的に関連する投稿をリストアップしてくれるプラグインはいろいろありますが、Terong Related Linksは管理人が自分で関連postのIDを指定して表示させるものです。自動表示のプラグインに比べると面倒なようですが、もっと狭く、この投稿とこの投稿だけ、というふうに指定して、関連表示させる場合には非常に便利でした。

    ということで、似たようなプラグインがあったら、ぜひ教えてください。m(_’_)m

    > CHOOSEJCPさん

    ご心配をおかけしました。
    もし、これでもエラーが頻発するようでしたら、またぜひご一報ください。よろしく終え願いします。m(_’_)m

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2009/03/01162726/trackback/

Leave a Reply