アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

パソコンが壊れました…(/_;)

2009年12月4日 at 22:45:48

またまた、自宅で使っているデスクトップ・パソコンが壊れてしまいました。(/_;)

マニュアルによれば、メモリ傷害が発生した模様。一度、メモリを抜き差しして、埃なども掃除してみたんですが、解決しません。あ〜、困った…。

ノートがあるので、とりあえずメールやBlogの書き込みはできるのですが、持ち運びを最優先にして選んだ小型ノートなので、普段使いにはあまりに不便。さて、どうしよう…。

またもや、選択肢がいろいろ。

  1. メモリを買い換えて、ちゃんと起動するかどうか試してみる。
  2. この際だから、Windows7搭載マシンに買い換えてみる。
  3. いやいや、この際だからMacに乗り換えてみる。
  4. もう金輪際、パソコンは使わない。(^_^;)

悩みます。

買ったのは3年前。Vista発売直前、値下がりしたところでXP搭載機を買ったんですが、まだちょっと壊れるには早いような気もします…。

それにしても、久しぶりにケースを開けてみたら、中は埃がいっぱい。(–;)
しかし、CPU冷却用ファンの吸い込み口につけられていたフィルタ代わりのスポンジが、腐ってぼろぼろになっていました。3年前でこれじゃあねぇ…。

Similar Articles:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2009/12/04224548/trackback/

Leave a Reply