アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

パソコンが復活しました (^o^)/

2009年12月5日 at 20:55:07

起動しなくなっていた自宅のデスクトップパソコンが復活しました。(^_^)v

エラーメッセージはメモリ異常ということだったので、今日、新しいメモリを買ってきて、差し替えてみました。しかし、それでもエラーは変わらず。

うむ、こりゃ、メモリが原因じゃないな、ということで、電源を抜き、内蔵電池も外して、まずCMOSをクリア。

すると今度は、拡張カードの異常を示すエラーメッセージが表示されるようになりました。それで、TVチューナーボードを外して見ましたが、やっぱり拡張カードエラー…。

ということで、さっぱり原因が分からないので、もう一度、あっちこっちを適当のいじくって、さらに内部にたまった埃を掃除機で吸って、電源を入れてみると、あっさり無事起動…。

ということで、結局メモリは2Gに。なんか、Windwosが軽くなったような気がします。(^_^)v

あ〜あ、今度こそMacに乗り換えようと思ったんですけどねぇ…。(^_^;)

Similar Articles:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

One Response to “パソコンが復活しました (^o^)/”

  1. ル・モンド 居住権は、不服申し立ての権利となりうるか?

    Logement : un droit opposable ?
    LE MONDE | 01.12.09

    居住権は、不服申し立ての権利となりうるか?

    <写真はル・モンド Le Monde.fr からの転載>

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2009/12/05205507/trackback/

Leave a Reply