本日のお買い物

キタエンコ指揮、ケルン・ギュルツェニヒ管弦楽団:ショスタコーヴィチ交響曲全集

キタエンコ指揮:ショスタコーヴィチ交響曲全集(CD12枚組、演奏はケルン・ギュルツェニヒ管弦楽団)

千葉さとしさんが新・千葉さとしの「はい、クラシックを聴いてます」で書かれている記事に触発されて、僕も、仕事帰りに新宿のタワレコで買い込んできました。(^^♪

まだ第10番を聴き終えて、第4番を聴いている最中ですが、なるほど確かにこれはテンポが遅い!! しかし、その遅いテンポが一種独特の凄みを生み出しているように思います。残りも楽しみです。(^_^)v

録音は2003年から2004年にかけて。音質は非常にクリアです。

ちなみに、タワレコ新宿店でのお値段は6,390円ということで、こちらもかなりお買い得だったかも知れません。

【関連ブログ】

Similar Articles:

投稿者:

GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

「本日のお買い物」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。千葉です。

    ご紹介いただきありがとうございます!最近はコンサートから遠ざかっていることもあって(お財布の都合と、季節柄ちょっと…)軽い気持ちではじめたキタエンコの全集レビューですが、演奏の質の高さでどんどんとやる気になってきております(笑)。ライヴとスタジオ録音が混在していること以外、あまり弱いところのない全集ではないかと思います(もちろん好悪はあるにせよ)。

    今後もこの全集紹介、週イチのペースで更新していきますので、お手すきの際にでもご笑覧くださいませ。

  2. 千葉さん

    わざわざお越しいただき、ありがとうございます。

    ブログはいつも拝読させていただいております。最近はコンサートの記事が減って残念ですが、基本的に音楽雑誌を買わない私どもにとっては、いつも貴重な情報源となっております。

    ショスタコーヴィチ好きとしては、コンドラシン盤などもぜひ聴いてみたいと思っておりますので、CD評の方も大いに期待しております。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です