Ubuntu 9.10インストールできました!!

VictorのInterlink MP-XP7220に、Ubuntuをインストールしようという野望は、なんとか成功しました。

最初、解説本についていたUbuntu8.04で試したときは、コンソール画面で止まってしまいましたが、最新の9.10で再挑戦してみたところ、無事、インストールできました。

といっても、Interlinkは専用のPCカード用CD-ROMドライブでないとブートしないので、とりあえずWindows上からインストールをした状態。Interlinkを丸ごとLinuxに改造する計画は未達成です。

Interlink MP-XP7220の基本情報は以下のとおり。メモリも、これで最大です。

CPU:Intel(R) Pentium III-M 866MHz
Memory:384MB

すでに7年前のマシンで、かなり非力。こんなもんでWoindows XP SP3を動かそうと言うのが、かなり無理な話なのですが、だからといってUbuntuにしてみても、やっぱりやや重い感じがするのは否めません。

Similar Articles:

投稿者:

GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です