アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

本日は新宿御苑はお休みです (^_^;)

2010年3月23日 at 22:39:47

東京でも、いよいよ桜(この場合はソメイヨシノ)の開花宣言が出て、さっそく新宿御苑の開花状況を確認してこようと、昼休みにまたまた出かけてきました。

しかし、残念なことに、本日は休苑日。桜のシーズンは無休になるのですが、それは来週からのようでした。

ということで、こちら↓は、国立能楽堂の脇にあるちっちゃな公園の桜。ようやく少し開き始めた、というところでしょうか。

国立能楽堂脇の桜(ソメイヨシノ)

国立能楽堂脇の桜(ソメイヨシノ)

でもって駅まで帰ってきてみると、駅前の桜がここまで咲いていました。

こちら↓は、20日の夜に一輪だけ咲いているのを見つけた樹。すでに3分咲き程度です。

いよいよ咲き始めた駅前の桜(2010年3月23日夜撮影)

いよいよ咲き始めた駅前の桜(2010年3月23日夜撮影)

でもって、こっち↓は、今朝、写真を撮ったのと同じ樹。撮影した角度が違うので、ちょっとわかりにくいですが、たった半日でかなり開いたようです。

駅前の桜(2)(2010年3月23日夜撮影)

駅前の桜(2)(2010年3月23日夜撮影)

Similar Articles:

Tags:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2010/03/23223947/trackback/

Leave a Reply