アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

キーボードが… (T^T)

2010年4月29日 at 20:41:41
MITSUMI製ミニ・キーボード(型番:KEK-EA9AU)

MITSUMI製ミニ・キーボード(型番:KEK-EA9AU)

昨日、ほんのちょっとなんですが、キーボードにお茶をこぼしてしまいました。大急ぎで拭き取って、さらにキーを外して、できるだけ拭き取ったんですが、それでもダメだったようです。シフトキーを押すとエラーになってしまいます。(/_;)

キーピッチ15.3mmのコンパクトサイズ・フルキーボード。Mitsumi製ですが、すでに製造されておりません。

その前に使っていた同じ規格のキーボードを取っておいてあったので、それに交換してとりあえず使っていますが、古い方はちょっとキータッチが重くて使いにくて、それで、同じ規格のMitsumi製を見つけたときに乗り換えたもの。久しぶりに引っ張り出してみたら、一応ちゃんと使えますが、しかし、やっぱりキータッチが重い…。

PS/2接続でいいんですが、キーピッチ15?16mm程度のフルキーボード、どこかにありませんかねぇ?。

Similar Articles:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

4 Responses to “キーボードが… (T^T)”

  1. ヤフオクで検索すると中古品は出てきますね。例えば、「MITSUMI KEK-EA9AU(PS/2)日本語109キーボード」。ほかにも検索結果では商品が出てきましたよ。ヤフオクは使われたことないですか?キーボードのタッチなど、確かめようがないですけど。

  2. ご愁傷様です…

    思い切って水洗いして、数日間、陽に当てて干すと直るかもしれませんよ。

  3. ticoさん、こんばんは。
    ヤフオクにありましたか。情報ありがとうございました。m(_’_)m

    Mitsumiのホームページを見たら、もうキーボードは作ってないようでしたが、Googleで検索してみると、いまもウォルテックから販売されているようです。
    ほかにもいろいろ探してみます。

  4. うにさん、お久しぶりです。

    水洗いですか? 大丈夫なんですかねぇ…。
    いちおう1日ぐらいそのまま放置してからつないでみたんですが、シフトキーを押すとエラーになるのは変わりませんでした。

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2010/04/29204141/trackback/

Leave a Reply