アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

「奥多摩むかし道」 ちょいとハイキング (^_^;)

2010年11月23日 at 20:21:16

奥多摩むかし道(1)案内図

昨夜の雨脚の強さに、「ほんとに大丈夫なのかなぁ〜」と心配しましたが、なんとか天気も回復。「奥多摩むかし道」(小河内ダムの建設で現在の青梅街道に移設されるまでの旧青梅街道)を職場の仲間で散策してきました。

奥多摩むかし道(2)桜

秋ですが、途中でかわいらしい桜が咲いていました。

奥多摩むかし道(3)トロッコ軌道跡

一番高いところに見えるのが、小河内ダムを建設するさい資材運搬のためにつくられたトロッコ軌道の元鉄橋。そして、写真にははっきり写ってませんが、途中に青梅街道があって、そして僕が立っているところが昔の青梅街道。超晴天です。

奥多摩むかし道(4)いろは楓

「いろは楓」という名前がついているほど、見事な紅葉でした。

奥多摩むかし道(5)

多摩川にかかっていた吊り橋からみると、川岸の木々がこんなに紅葉していました。

Similar Articles:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2010/11/23202116/trackback/

Leave a Reply