アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

ノートパソコンが直りました

2011年5月27日 at 20:16:01

突然起動しなくなったノートパソコン。本日、無事、修理されてもどって参りました。ヽ(^o^)丿

修理報告書をみると、「メモリが接続不良のため挿し直しを行いました」とのこと。要するに、メモリがきちんと挿し込まれてなかった、というだけのことだったようです。(^_^;)

メモリ増設をしようとして、新しく挿し込んだメモリがうまく認識されず、メモリ異常というメッセージが出た(ように思った)ので、もとのメモリも含めて何度か抜いたり挿したりしてみたのですが、そのときもともとのメモリも含めてきちんと挿し込まれず、「メモリなし」状態になったので起動しなくなったようです。

修理から戻ってきた後、あらためて増設メモリを正しくきっちり挿し込んだら、ちゃんと認識されました。

保証期間内だったので、修理代は0円ですんで、何よりでした。(^_^;)

Similar Articles:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2011/05/27201601/trackback/

Leave a Reply