新しい自転車を買いました

2013年1月13日 (日) at 11:58:49 Posted in 日記

土曜日、新しい自転車を買いました。

ルイガノというカナダのメーカーのLGS-TR3という自転車です。

アルミフレームで非常に軽いのが気に入りました。

前の自転車を買ったのは2005年4月。ほとんど整備もせずに乗り回していたら、スポークの付け根が何本かダメになって後輪が歪んできているらしく、少し前から後輪がどこかと擦れているような感じがあったのですが、とうとうタイヤがパンクしてしまいました。タイヤごと交換すると結構な値段がかかるうえ、タイヤを交換しても後輪がつぶれかかっているのは如何ともしがたいので、この際、思い切って新しく購入しました。近くのお店で約4万円。

今度はもう少しきちんと手入れもして、長く乗りたいと思います。

Similar Articles:

Tags:

この記事を評価してください。☆いくついただけますでしょうか?

【日記・ブログランキング】に参加しています。よかったらクリックしてください。

Print This Post Print This Post

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2013/01/13115849/trackback/

Leave a Reply