6.2 NO NUKES DAY 明治公園→国会大包囲

2013年6月2日 (日) at 23:50:46 Posted in 原発

本日は、NO NUKES DAYということで、まず明治公園でひらかれた「原発ゼロをめざす中央集会」(原発をなくす全国連絡会主催)に参加して六本木までデモ行進し、そのあと首都圏反原発連合が主催する国会大包囲に参加してきました。

心配された雨も降らず、午前中からいい天気で、すっかり日焼けしてしまいました。^^;

原発ゼロをめざす中央集会(明治公園)

原発ゼロをめざす中央集会(明治公園)

国会議事堂前でコール開始!

国会議事堂前でコール開始!

デモ隊列の中に志位委員長を発見!

デモ隊列の中に志位委員長を発見!

首相官邸前エリアでもコール!

首相官邸前エリアでもコール!

国会議事堂前エリアは参加者で一杯に

国会議事堂前エリアは参加者で一杯に

国会周辺では、国会議事堂正門前で、千葉麗子さんのリードでコールした後、様子を見ながら首相官邸前に行こうとと、憲政記念館前から国会図書館前、東京メトロ永田町駅、議員会館前と回ってみましたが、ここは議員会館前までで警察にストップされてしまい、仕方なく、もう一度逆にぐるっと戻って、財務省上から坂を上って官邸前抗議エリアに。そこでコールに参加した後、また国会議事堂正門前に戻り、さらにファミリーエリアに行ってお堀端まで行ってから反対側に道路を渡ってまた正門前へとぐるぐる歩き回ってきました。

どこでも、ドラムに合わせながら、「原発いらない、ただちにやめろ!」「再稼働反対!」「福島返せ! 自然を返せ!」のコールを繰り返してきました。

Similar Articles:

Tags:

この記事を評価してください。☆いくついただけますでしょうか?

【日記・ブログランキング】に参加しています。よかったらクリックしてください。

Print This Post Print This Post

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2013/06/02235046/trackback/

Leave a Reply