アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

iPhoneからSafariを消してしまった…

2013年6月7日 at 20:35:04

誤ってiPhonからSafariを削ってしまいました。(ポケットの中かどこかで手が触ったんでしょう)

で、どうやって復活させるかわからず困っていましたが、ネットを検索してみると、どうも、いろんな方が同じ目に合っていらっしゃるようで、復活方法が書かれておりました。

Creative Lab Memo: iPhoneからSafariが消えた。。。

ということで、忘れないように貼り付けておきます。

【Safiriの復帰手順】

  1. 設定の一般をタップ
  2. 機能制限から機能制限を設定
  3. 一旦、Safiriをオフにする
  4. iPhoneを再起動(オフって、再度電源を入れる)
  5. 設定の機能制限でSafariをオンにする(機能制限を解除するのですが、念のため)
  6. 機能制限を解除する

私もこれで復活しました。

Similar Articles:

Tags:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

One Response to “iPhoneからSafariを消してしまった…”

  1. 助かりました…
    8ヵ月の娘が器用に消してしまったので焦りましたが、この記事に助けられました!
    ありがとうございます!

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2013/06/07203504/trackback/

Leave a Reply