おめでとう 日本ソフトボール優勝だ?!!!

アメリカを破って金メダルを獲得した日本チーム(NHKの放送から)
アメリカを破って金メダルを獲得した日本チーム(NHKの放送から)

オリンピック・ソフトボール決勝で、日本チームが3-1でアメリカを破り、ついに金メダルを獲得しました。ヽ(^o^)/

予選、延長9回までもつれ込んだ昨日の準決勝、そして決勝と3度たたかって、ついにアメリカチームを破りました。
上野投手は、昨日、準決勝、3位決定戦(これも12回の延長)と、1日で318球を投げぬいて、また今日も完投しました。すごいですね?。

本当におめでとうございます。

女子サッカーは、3位決定戦でドイツに敗れてしまいましたが、それでも大健闘。最初からよく走って、試合をつくっていたのに残念でした。

それにしても、ソフトボールの試合って、野球よりもテンポがあって面白いですね。(^_^;)←夏休みモードで、一日中ごろごろとオリンピックばっかり見てる奴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください