梅雨はどこへ行った…?

今日は朝から晴れ上がって、かんかん照りの1日でした。梅雨はどこへ行ったんでしょう?

Movable Type の使い方にだいぶ慣れてきました。スタイルシートの使い方も少し分かってきましたが、何でもブラウザでできるというのは便利なようで、けっこう面倒かも…。それにしても、どうしてMTのデフォルトの文字はあんなに小さいんでしょうねえ。そろそろ老眼が近くなった僕には小さすぎてつらいです。
ということで、文字の大きさを Midium にしてみました。いかがでしょうか?

そのうち、色やデザインも変えてみたいと思います。(^^;)

引っ越しを考えねば…

大家さんから、アパートのいまいる棟を来年には取り壊すと言われました。木造モルタル2階建てのアパート(関西では、こういうアパートに「文化住宅」という非常に便利な概念があるのだが)は、最近ははやらないので、フローリングのワンルームに立て替えるのだそうです。

で、同じ大家さんのアパートの別の部屋が空いているので移りませんか?というお話なのですが、どの部屋も6畳のワンルーム。いまの部屋より狭くなるので、荷物を減らさないと入りそうもありません。今いる部屋は、畳4.5畳+縁側(1.5畳分)+キッチン(4畳ぐらいある?)+風呂+トイレ。木造なので隣や2階の音は丸聞こえだけれども、南向きで陽当たりがよくて、とても気に入ってたんですけどね…。