腰が痛い…

急に腰が痛くなってしまい、椅子に座ってられないほど。締め切り直前で、仕事が詰まっているのに、困った…。

札束で頬を張る

こういう言い方をしたら、金を出したんだから文句を言うな、と受け取られるだけです。 それに、ODAを出していることが軍国主義復活でない証拠というなら、ODAを減らしていることはどう申し開きするつもりだったんでしょう? それ… 続きを読む 札束で頬を張る

投稿日:
カテゴリー: 政治

ラムズフェルド氏、沖縄の基地負担軽減に難色

この手の記事は、本土のニュースだけを見ていると、淡々とすすんでいるように見えてしまいがち。沖縄のメディアをみると、米軍基地再編が基地負担軽減に結びつかないこと、日本側もそのアメリカに抗してまで要求をつらぬくつもりがないこ… 続きを読む ラムズフェルド氏、沖縄の基地負担軽減に難色

「報告なく全く問題ない」ですませてよいか?

製造時期の異なる車両の連結でブレーキ異常が起こる可能性については、以前にもコメントしましたが、2000年の日本機械学会・鉄道技術シンポジウムで、そうした報告がおこなわれていたことが明らかになりました。 「実際の運転に影響… 続きを読む 「報告なく全く問題ない」ですませてよいか?