湿疹が…

少し前から、腕にちょこちょこと湿疹が出ていたのですが、昨日あたりから、ちょっと広がってきました。そのままだと痒いだけなのですが、指の間にできたやつが物に触れたりすると、めっちゃ痛いです。(T^T)

投稿日:
カテゴリー: 日記

あくまで参考として 林健太郎『ドイツ革命史』

1848?49年のドイツ革命について、通史的に読める本というのを探してみたのですが、これが意外にありません。良知先生の本もあるけれど、革命の経過についてとりあえずつかむ、というには不向き。 ということで、林健太郎『ドイツ… 続きを読む あくまで参考として 林健太郎『ドイツ革命史』

ボストングローブ紙も 安倍発言、アメリカでの反響(8)

ボストングローブ紙、3月8日付社説「謝罪できない日本」です。結論として、「安倍首相は確立された歴史の真実を認め、謝罪し、生き残っている犠牲者たちに補償すべきである。賢明なナショナリストならば、こんなふうに歴史と向き合うこ… 続きを読む ボストングローブ紙も 安倍発言、アメリカでの反響(8)