メール投稿プラグインを変更しました

ブログの楽しみの1つは、携帯からのメール投稿、いわゆるモブログです。

これまでyuriko Otsukareさんのwp-shotを使っていましたが、こんど「実質的な後継プラグイン」であるyurikoさんのKtai Entryに乗り換えました。お世話になります。m(_’_)m

WordPress Plugins/JSeries ? Ktai Entry メール投稿プラグイン

wp-shotのときは、私の借りているサーバーのcronの設定がうまくゆかず(というかcronの仕組みを理解してなくて)、メールを発信する度に投稿動作をしなきゃいけなかったのですが、こんどは自動的にメールを読み出して投稿してくれます。

さらに、添付した写真を右回転/左回転させて投稿することも可能になりました。実は、機種変して、写真を回転処理すると左右がカットされるようになってしまって困っていたのですが、これで横構図の写真も投稿できるようになりました。ヽ(^_^)/

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

2件のコメント

  1. ええと、wp-shot はわたしのコードが含まれてるとはいえ、おおむね Otsukare さんの著作物です。wp-shot の改良に協力していたので、多少コードを修正したり、Ktai Entry を後継プラグインをして宣伝したりしていますが。

  2. ゆりこさん

    すみません、ホームページをしっかりと読んでおりませんでした。
    申し訳ありませんでした。m(_’_)m
    さっそく訂正させていただきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください