日本語で曜日を簡略表示させる

MTにあったら便利なのに、なかった機能。それが日本語で曜日を簡略表示(月、火、水、木…)させる機能です。でも調べていたら、omaさんのこんな情報を発見! 仕組みが分かってみれば、何だ簡単なことだったんですねえ。(^^;)… 続きを読む 日本語で曜日を簡略表示させる

エントリー投稿画面で挿入するハイパーリンクを別窓表示にする

エントリー投稿画面で、ハイパーリンクを挿入したときに、デフォルトで別窓表示になるよう、target=”_blank”を挿入するように変更しました。Borderさんのサイトを参考にしました。mt.j… 続きを読む エントリー投稿画面で挿入するハイパーリンクを別窓表示にする