第2期ブッシュ政権はテオコン支配?

2期目のブッシュ政権は、「ネオコン」ならぬ「テオコン」――テオロジー(神学)、つまり宗教原理主義+ネオコンサバティブ(新保守主義)に支配されているというお話…。

中身は“いかにも…”の記事だけど、実際、ブッシュ再選に果たした宗教原理主義勢力の役割は無視できないものがあります。…あ〜あ(タメ息)

米国を完全に2分裂させ始めた「テオコン支配」 – livedoor ニュース
続きを読む

携帯からも見れますよー

このBlogを携帯端末からでも見れるようにするために、太鉄さんのMT4i v1.81を利用させていただいております。

→携帯用サイト

下をクリックすると、携帯用URLをコピーしてメールソフトが起動します。宛先に、ご自分の携帯のメルアドを入力して、URLを転送してご利用下さい。

→携帯にURLを転送する

なお、太鉄さんのサイトでは、すでにMTi4 v2.0βが仮公開されています。

talk to oneself 2: MT4i v2.0β3仮公開

追記:MTi4 v2.0β5にバージョンアップされています。

talk to oneself 2: MT4i v2.0β5仮公開

コメントのリンクを別窓表示に

コメントの欄に記入されたURLは自動的にリンクになるように設定しているのですが、それでも新しいウィンドウで開かないので、なんとかならんかなあ〜と思っていたら、これも対処方法があったんですね。

ということで、これもさっそく頂戴しました。
小粋空間yujiro様、いつもお世話になってます。m(_’_)m

小粋空間: コメントのリンクを新しいウィンドウで表示する

カレーにしてね、かあさん(古いっ!)

タイカレー チキンレッドカレー

駅前のスーパーで、タイカレーのレトルトパックを発見。さっそく買ってきて、試してみました。

チキンのカレーで、あとタケノコを細く切ったものが入ってます。ルーは、日本のフツーのカレーのようなどろっとしたやつではなく、スープ風。表面に赤い油が浮いているので、相当辛そうですが、ココナッツミルク入りなので食べてみると、もっとソフトな感じでした。

しかし、食べ終わったときには頭の中は汗びっしょり…。さすが、激辛レッドカレー! ちょっとはまりそうです。(^^;)