SPAMメールを削除する

僕のメインメールアドレスは、掲示板への書き込みなどには一切使用していないにもかかわらず、最近、やたらとSPAMメールが届くようになってしまいました。プロバイダーのメール着信拒否機能を使っていますが、次々に発信元アドレスを変えて送られてくるSPAMメールには効果がありません。そんなとき、みなさんはどうしていますか?

そんなSPAMメール対策に僕が使っているのは、Spam Mail Killer というフリーソフトです。

土肥英明さんのホームページeimei’s laboratoryで公開されています(2004/10/13現在、最新バージョン2.15)。

このソフトは、起動させると常駐して、指定されたメールボックスを巡回し、一定の条件に合致したメールを自動的に削除してくれるというもので、その条件を細かく設定できるようになっています。特定のアドレスやドメインからのメールを削除させるだけでなく、件名や本文に特定のNGワードがあるメールを削除させることもできます。逆に、絶対に「このアドレスからのメールは削除しない」という設定も可能です。
ヘッダ情報の一覧を見ながら手動で削除すべきメールを選択しておいて一括削除するということもできるので、自動削除するのは心配だという方にも安心です。

投稿日:
カテゴリー: 未分類 タグ:

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください