当然のこと…

しかし、あの騒ぎはいったい何だったんだろう? 

星野氏、巨人入り否定/大阪で会見 阪神残留の意向示す(中日新聞)

でも、じゃあ阪神は星野さんを引き続きSDとして、彼に何をしてもらうつもりなのか? 人気があるからとりあえずキープ、なんて発想じゃなきゃいいんだけど。

星野氏、巨人入り否定/大阪で会見 阪神残留の意向示す

 巨人の次期監督候補に挙がっていた阪神の星野仙一前監督(58)=現オーナー付シニアディレクター(SD)=が10日、大阪市内のホテルで記者会見し、巨人入りを否定した。「来年どこかのユニホームを着ることは」の問いに「そりゃ、ない」と断言。巨人からの要請も「ない」と話して、阪神残留の意向を示した。
 8日には阪神の定例報告会で手塚昌利オーナーから続投要請を受けたが、態度を保留していた。この日の会見では「おそらくそういう形になると思う」と留任を示唆した。
 今回の会見は、チームが中日と熾烈(しれつ)な優勝争いを展開している大事な時期とあって、一連の騒動の沈静化を図る目的だった。「あまりに勝手な方向へ報道されていたから」と胸の内を明かした。
 笑顔で記者会見場に現れた星野仙一氏は開口一番「勝手な報道ばかりが進んで…」「報道を沈静化したかった」と、矢継ぎ早に過熱する報道に対する苦言を呈した。
 そして、同氏は巨人からの監督就任要請がなかったことを重ねて強調した後、阪神残留の意向を表明した。最終的にはタイガースファンのための決断だという。それでも現在の心境を「球界のことを考えると苦しいけど…」とぽつり。「巨人のユニホームが似合うか、想像はしましたか」の質問には「おれはどんなユニホームも似合うよ。背広よりもな」と話した。[中日新聞 2005-09-10夕刊]

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください