明日から出張なんですが…

明日から伊東に出張です。(まあ、明日は着くだけでいいのですが)。
しかし、このあいだから伊豆半島東方沖で地震が続いています。はたして大丈夫なんでしょうか? (^_^;)

伊豆半島東方沖地震(2006年5月2日 18時24分)

発現時刻:2006年05月02日18時24分頃
地震情報:震央=伊豆半島東方沖 /緯度=北緯34.9 度/経度=東経139.3 度/深さ=20 km/規模=マグニチュード5.6

このとき職場でまだ仕事をしてましたが、ゆる?い揺れが続いて、ちょっと気味悪かったです。

横浜・熱海・伊豆などで震度4…新幹線一時ストップ(読売新聞)

横浜・熱海・伊豆などで震度4…新幹線一時ストップ
[2006年5月2日21時20分 読売新聞]

 2日午後6時24分ごろ、伊豆半島東方沖を震源とする地震があり、神奈川県横浜市や静岡県熱海市などで震度4を観測した。
 気象庁によると、震源の深さは16キロ、マグニチュードは5・0と推定される。
 この地震の影響で、東海道新幹線は新横浜―新富士間で約15分間、運転を見合わせ、約1万9000人に影響が出た。
 東海道線も小田原―熱海間で線路点検のため運転を見合わせたが、午後8時37分に再開した。
 伊豆半島東方沖では、4月17日から地震が多発。同30日には熱海市で震度5弱を観測する地震があったが、気象庁は、今回の地震について「これまで地震が多発していた領域とは違い、別の地震活動とみられる」と説明している。
 横浜、熱海以外で震度3以上を観測した主な地域は次の通り。
 ▽震度4 神奈川県厚木市、真鶴町、静岡県伊豆市、伊豆の国市
 ▽震度3 神奈川県川崎市、横須賀市、鎌倉市、相模原市、静岡県伊東市、下田市、三島市、富士宮市、千葉県館山市、富津市、南房総市、東京都八王子市、町田市、国分寺市

投稿日:
カテゴリー: 日記

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください