IE6.0SP2で、Ajaxified Expand Post Nowの表示不具合

『次世代ブログWordPressで一歩先をいく』(技術評論社)で紹介されていたもの。エントリーした記事を、(more)の部分から折りたたんだり広げたりしてくれる便利なPluginです。早速ダウンロードしてみました。

配布元はこちら。↓
WordPress plugin – Ajaxified Expand Post NOW

※いまはヴァージョンが新しく(0.7beta5)なって、『次世代ブログWordPressで一歩先をいく』に書かれているようなデフォルトメッセージの書き換えは必要なくなっています。

で、非常に便利なのですが、IE6.0SP2では表示した場合に、表示が乱れることがあります。(^_^;)

<!–more–>のすぐ後に<blockquote>があって、<blockquote>に背景を設定していると、それが正しく表示されません。

<!–more–>と<blockquote>の間に通常のテキストがあると、その後の<blockquote>は正しく表示されるのですが、直後にあるときは、どうやら改行の数だけ、背景の設定がずれてしまいます。

FirefoxやNetscape、Operaでは正常に表示されます。

ということで、せっかくのPluginですが、IEを使っている人が圧倒的に多い現状では、使用を見送らざるをえません。残念……。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください