新宿御苑はまだまだ桜満開!!

前半戦が終わったので、とりあえず昼休みに新宿御苑まで足を伸ばしてきました。

ソメイヨシノは散ってしまいましたが、八重桜や枝垂桜がまだまだ花盛りで、お客さんもいっぱいでした。

新宿御苑。八重桜が満開です
↑八重桜が満開でした。右手前の赤いのが「カンザン」という種類の桜ですが、これは満開まであと1週間ぐらいの様子です。カンザンが満開になるとど迫力です。

八重桜はダルマのようにまんまるです
↑八重桜は満開になるとダルマのようにまんまるで、迫力があります。

フゲンゾウ
↑これがフゲンゾウという種類の八重桜。雌しべが2本あるのが特徴です。固まりになって、ボタッとした感じで咲きます。

桜の下から
↑桜の下から外を眺めてみました。

枝垂桜もきれいでした
↑枝垂桜もきれいでした。

※携帯で撮ったのですが、どうも晴天のもとで撮影すると青かぶりするようで、色が汚い!! 困ったもんです。(^_^;)

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください