朝日川柳、今日の座布団1枚

今日の「朝日川柳」で見つけた一句。座布団1枚です!

官邸から漏れる赤城の困り歌

(作は、名古屋市の男性)

ということで、これに合わせて、僕も替歌を考えてみました。(^_^;)

泣くなよしよし ねんねしな
 新聞記者が聞いたとて
  答えちゃいけない 正直に
   言えば息子が また困る

さすが政治家 寝んねしな
 親が泣いても 知るものか
  ウソつきとおす オレひとり
   認めずにいるから 寝んねしな

にっこり笑って 寝んねしな
 外遊みやげに 領収証
  どうせヤクザな 政治家業
   ごまかしぬくから 寝んねしな

(元歌の「赤城の子守歌」は、作詞:佐藤惣之助、作曲:竹岡信幸、唄:東海林太郎です)

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください