今度は塩崎官房長官

今度は、塩崎恭久官房長官に事務所経費疑惑が発覚。共産党の志位委員長が記者会見して指摘。塩崎長官は、3つの事務所を合算して、「適正に処理している」と反論していますが、その証拠は? 領収証を示して証明していただきたいものです。

塩崎氏に「事務所費疑惑」 共産・志位氏が指摘(中国新聞)

塩崎氏に「事務所費疑惑」 共産・志位氏が指摘
[中国新聞 7月20日22時7分更新]

 共産党の志位和夫委員長は20日夜、仙台市内で記者会見し、塩崎恭久官房長官の地元後援会と自民党の選挙区支部の事務所費をめぐり、2005年に1330万円の使途不明金があることが機関紙「しんぶん赤旗」の調査で判明したと指摘、「領収書を出して(使途を)明らかにすべきだ」と述べた。
 塩崎氏は記者団に、政治資金規正法にのっとって適正に処理していると反論、厳重に抗議する考えを示した。
 志位氏や赤旗によると、塩崎氏の後援会と自民党支部はともに松山市内のビル2階に事務所があり、05年の事務所費は両団体で計約2100万円。家賃はそれぞれ月10万円で年240万円、電話代やリース料などで530万円が支出され、残りの計1330万円が使途不明としている。志位氏は会見で「疑惑と言われても仕方のない事態」と述べた。
 民主党の小沢一郎代表は20日、鹿児島県内で記者団に「説明できないなら、職を辞する以外ない。うそも架空もないなら、堂々と公開したらいい」と強調した。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください