代々木公園のカワヅザクラも満開でした (^o^)/

カワヅザクラ 1 (代々木公園、2011年3月5日撮影)
カワヅザクラ 1 (代々木公園)
カワヅザクラ 2 (代々木公園、2011年3月5日撮影)
カワヅザクラ 2 (代々木公園)

代々木公園にもカワヅザクラがあるはず…という話を聞いたので、今日、お昼に出かけてきました。

咲いているのは、中央広場の東側。最近植えられたものもふくめ、5〜6本のカワヅザクラが咲いておりました。まだまだ緑のすくない公園のなかで、この一角だけピンク色に染まっている感じでした。

カワヅザクラ 3 (代々木公園、2011年3月5日撮影)
カワヅザクラ 3 (代々木公園)

しかし、よく見ると、花びらが散っているところがあります↓。

カワヅザクラ 4 (代々木公園、2011年3月5日撮影)
カワヅザクラ 4 (代々木公園)

おそらく先週か先々週ぐらいが一番見頃だったんじゃないでしょうか。

全景はこんな感じ↓。

カワヅザクラ 全景 (代々木公園、2011年3月5日撮影)
カワヅザクラ 全景 (代々木公園)

シートを広げてお弁当を食べる人、写真を撮る人(オイラもだけど)、子ども連れの人、外国からのお客さん、(代々木公園にはドッグランがあるので)犬といっしょに散歩中の人…、いろんな人がいっぱいサクラを楽しんでいました。

カメラ:Nikon COOLPIX S630

投稿日:
カテゴリー: 日記 タグ:

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください