桜はしっかり咲いてます

陽光(2011年3月29日撮影)
陽光(2011年3月29日撮影)

東京でも昨日、ソメイヨシノの開花が宣言されました。それで、そういえば新宿御苑の桜はどうなってるんだろう? と思い出して、昨日、昼休みに散歩をかねて一回りしてきました。

さすがにソメイヨシノはまだでしたが、早咲きの陽光という桜があちこちで赤い花を開いていました。写真は、丸花壇の近くで咲いていた陽光。

高藤小彼岸(2011年3月29日撮影)
高藤小彼岸(2011年3月29日撮影)

こちら↑は、玉藻池の高藤小彼岸。小彼岸も早咲きの桜で、ちょうどいまが見頃。花は、ソメイヨシノにくらべるとやや小振りです。

枝垂れ桜(2011年3月29日撮影)
枝垂れ桜(2011年3月29日撮影)

こちら↑は、下の池の脇で満開になっていた枝垂れ桜。携帯やカメラで写真を撮る人で、人だかりができていました。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください