ノートパソコンが直りました

突然起動しなくなったノートパソコン。本日、無事、修理されてもどって参りました。ヽ(^o^)丿

修理報告書をみると、「メモリが接続不良のため挿し直しを行いました」とのこと。要するに、メモリがきちんと挿し込まれてなかった、というだけのことだったようです。(^_^;)

メモリ増設をしようとして、新しく挿し込んだメモリがうまく認識されず、メモリ異常というメッセージが出た(ように思った)ので、もとのメモリも含めて何度か抜いたり挿したりしてみたのですが、そのときもともとのメモリも含めてきちんと挿し込まれず、「メモリなし」状態になったので起動しなくなったようです。

修理から戻ってきた後、あらためて増設メモリを正しくきっちり挿し込んだら、ちゃんと認識されました。

保証期間内だったので、修理代は0円ですんで、何よりでした。(^_^;)

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください